ブログ

とろける美味しさ!【国産黒毛和牛たたき】

2017.12.13

こんにちは!肉・おばんざい かぶ金とん 渋谷桜丘店PR担当です。

今回は、当店自慢の逸品料理の中から、売れ筋の【国産黒毛和牛たたき】のご紹介です。

その前にまずは、黒毛和牛についてお話したいと思います。

和牛の種類は、黒毛和種、褐毛和種、無角和種、日本短角種の四種類と、この四種の交雑種を和牛と呼びます。
また、商品としてスーパーなどに並べる時に和牛と表示するには、3つの条件があります。
1,食肉公正競争規約で「和牛」と認められている品種であること
2,日本で産まれて飼育された牛であること
3,上記2つの条件が、牛トレーサビリティ制度で確認できること

こららの条件をクリアして初めて、「和牛」として認められます。

和牛の飼育は手が込んでいて、大量生産が難しく、他の牛と比べ食用牛になるまでに時間がかかるので値段が高価になっています。
特に黒毛和種は、全体の流通量の15%ほどしかなく、霜の降り具合、肉の色味、締まりなど肉質が大変良いお肉です。

当店では、国産黒毛和牛の表面だけに軽く火を通し、タタキにしてご提供いたします。一口食べると、舌の上でとろけるようなまろやかな味わいを感じることができますよ!

上質な黒毛和牛だからこそこの方法にこだわりがあります。お肉本来の味を味わってみてください。

当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

肉・おばんざい かぶ金とん 渋谷桜丘店
住所
 〒150-0031
 東京都渋谷区桜丘町3-12
電話番号
 050-7300-0944
営業時間
 月~木・日・祝日 17:00~翌1:00(L.O.24:30)
 金・土・祝前日 17:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日
 不定休日あり

ブログ ご予約 page top